お知らせ

投稿日:2023年1月20日

長年放置している空き家の所有者のみなさまへ

福井県坂井市を拠点に木造解体や内装解体などを手がける株式会社M・P・Rです。
今回は、空き家を長年放置してしまっている方にとって重要なニュースをお届けします!

放置された空き家は税優遇解除の方向へ

国土交通省は、「空家対策特別措置法」を改正して管理が不十分な空き家を新たに『管理不全空き家』と規定し、改善のための行政指導に従わなければペナルティを科すという方針を固めているそうです。

管理不全空き家というのは、敷地に雑草が繁茂していたり、窓が割れている物件を想定しており、ペナルティは、住宅としての固定資産税の優遇措置を解除することを指しているのだとか。

来週行なわれる通常国会への改正法案の提出を目指して動いているそうで、空き家所有者にとっては今後の動向が気になるニュースですよね。

解体工事のことならおまかせを!

「改正された法律が施行される前に更地にしたい」とお考えの方は、ぜひ弊社にお声がけください!
施工のプロとしてさまざまな構造の建物の解体を承ります。
福井市やあわら市など、各地からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

株式会社M・P・R
〒910-0221 福井県坂井市丸岡町城北3-19
TEL:0776-43-6534 FAX:0776-31-2098

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【施工実績を更新しました】各種解体工事はお任せください!

【施工実績を更新しました】各種解体工事は…

新しい年を迎えました。みなさまいかがお過ごしでしょうか? 旧年は大変お世話になり、誠にありがとうござ …

福井県、石川県の解体工事は株式会社M・P・Rまで!

福井県、石川県の解体工事は株式会社M・P…

こんにちは!株式会社M・P・Rです。 弊社は福井県坂井市に拠点を構え、嶺北地域で実績を重ねている解体 …

【求人】解体工事のお仕事を始めませんか?

【求人】解体工事のお仕事を始めませんか?

こんにちは!株式会社M・P・Rです。 弊社は福井県坂井市や福井市などで、内装解体や木造解体、鉄骨解体 …

採用情報 お問い合わせ