お知らせ

投稿日:2022年12月23日

解体工事をご検討中の方、必見!費用の抑え方をご紹介

福井県坂井市の「株式会社M・P・R」は、さまざまな建物を対象に解体工事を手がけています。
加賀市や小松市といった石川県南部のご依頼にも対応しています!

さて、業者を選ぶ際に基準となる要素はいくつかありますが、最初に気になるのは当然「費用面」ではないでしょうか。
そこで今回は、費用の抑え方をご紹介いたします。

複数業者から見積もりをとる

相見積もりを取得することで、複数の選択肢から適正な価格を判断しやすくなります。
金額はもちろんですが、費用面を抑えるための提案力などを比較しながら、信頼できる業者に依頼することをおすすめします。

できる限り不用品を自身で処理

残置物は、高額な処理費用が発生します。
追加費用をできる限り抑えるためにも、不用品を自ら処分することも大切です。

補助金を利用する

自治体により、解体工事の補助金や助成金を出しているところがございます。
補助金が出ない自治体もあるため、まずは自身が住む自治体のHPを確認しましょう。

ここまで費用の抑え方を簡単にご紹介いたしました。
少しでも気になることがございましたらお気軽に弊社までご相談ください!

株式会社M・P・R
〒910-0221 福井県坂井市丸岡町城北3-19
TEL:0776-43-6534 FAX:0776-31-2098

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【施工実績を更新しました】各種解体工事はお任せください!

【施工実績を更新しました】各種解体工事は…

新しい年を迎えました。みなさまいかがお過ごしでしょうか? 旧年は大変お世話になり、誠にありがとうござ …

【経験不問】解体工として新しい道を切り開きませんか?

【経験不問】解体工として新しい道を切り開…

こんにちは!株式会社M・P・Rです。 弊社は福井県坂井市で活動する解体工事業者です。木造、鉄骨造やR …

地球にやさしい解体工事なら、株式会社M・P・R!

地球にやさしい解体工事なら、株式会社M・…

はじめまして! 株式会社M・P・Rです。 弊社では、福井県坂井市を拠点に、内装解体や木造解体など解体 …

採用情報 お問い合わせ