お知らせ

投稿日:2022年6月3日

スケルトンリフォームに必須!スケルトン解体工事!

初夏のさわやかな風が心地よい好季節となりましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は近年注目を集めるスケルトンリフォームについて簡単にご紹介いたします。

スケルトンリフォームって何?

スケルトンリフォームとは、床や壁、天井などをすべて取り払って躯体のみの状態にしてから、新たに間取りからつくり直していくリフォームのことをいいます。
新築や建て替えに比べるとコストを抑えることができることや、設計・デザインの自由度の高さから近年人気を集めているリフォームの一つです。

スケルトンリフォームにはスケルトン解体工事が必要!?

先述した通り、スケルトンリフォームではまず建物を躯体のみにする作業が必要となります。
この作業は『スケルトン解体工事』と呼ばれ、解体工事のプロたちによる丁寧な仕事が求められます。
スケルトンリフォームをご検討中の方は、スケルトンリフォームを行なうためには『スケルトン解体工事』が必要となることをお忘れなく!
また、解体工事業者に直接スケルトン解体工事を依頼することで、コストダウンも期待することができますよ。

ご相談・ご依頼はお気軽にどうぞ!

福井県坂井市の株式会社M・P・Rでは、内装解体(スケルトン解体工事)はもちろんのこと、木造解体や鉄骨・RC造解体など、さまざまな解体工事のご依頼を承っております。
「スケルトンリフォームをしたいので、スケルトン解体工事を担当してくれる業者を探している」
「家屋解体・アパート解体に対応してくれる業者を探している」
などとお考えの方は、ぜひ弊社にご相談ください。

皆さまからのお問い合わせを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社M・P・R
〒910-0221 福井県坂井市丸岡町城北3-19
TEL:0776-43-6534 FAX:0776-31-2098

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

令和4年4月1日より、アスベスト法が改正されました!

令和4年4月1日より、アスベスト法が改正…

春たけなわの好季節となりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は令和4年4月1日 …

家屋やアパートの解体をご検討中のみなさまへ

家屋やアパートの解体をご検討中のみなさま…

こんにちは!株式会社M・P・Rです。 弊社は、福井県坂井市に拠点を構える解体工事の専門業者です。 各 …

解体工事にチャレンジしてみませんか?

解体工事にチャレンジしてみませんか?

はじめまして! 株式会社M・P・Rです。 弊社では、福井県坂井市を拠点に、嶺北地域・嶺南地域・石川県 …

採用情報 お問い合わせ